Smile Earthは地球を笑顔にするSmile Spotです。 | Smile Earthは地球を笑顔にするSmile Spotです。

Smile Earthの企業理念は共尊共栄。想いは、世界平和です。

人間だけでなく動物、植物など地球に生きとし生けるものすべてが笑顔になることを目指し
整膚(せいふ)、アロマ、レイキを組み合わせた施術やイベント、講座を通して
心と身体の健康をSmall Smile Spotより発信していきます。
整膚の女神☆心と身体を耕して 一覧 ⇒ http://smileearth.keiei-bijin.com/letters/1293
【Sports Seifu】 2017-04-23
【Sports Seifu】
本日午前中に岐阜の清流マラソンが開催され、美ジョガーのメンバーも多数参加されたとの報告がありました。

私はお稽古のため参加できませんでしたが、整膚師の諸先輩方は、整膚ブースにてランナーのケアにご尽力されたそうです。

私も昨日マラソン(10キロ)を走りましたが、その後に整膚でセルフケアして、疲労が全く残っておりません。
おかげで、今日のお稽古の正座も楽々でした。

整膚は、走る前にはケガの予防
走った後には疲労回復に効果的な施術です。


【整膚とは】

皮膚を引っ張るだけで気血の流れが改善され、心も体も心地良くなります。

【皮膚を引っ張ると】

皮膚を引っ張ると弾力性が生まれます。

皮膚を引っ張ると心地良さか生まれます。

皮膚を引っ張ると血液の循環が良くなります。

皮膚を引っ張ると筋肉が柔らかくなります。

皮膚を引っ張ると自分自身が健康になります。

ご予約承ります。

All People Happiness!(^^)

【MAWJ Charity Marathon】 2017-04-22
【MAWJ Charity Marathon】
今日は、MAWJ(メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン)のチャリティマラソンでした。

お天氣にも恵まれランナーにはベストのコンディションでした。

このマラソンは、車イスの方やワンコも参加できる楽しいマラソンイベントです。

ワンワンパトロール犬やセラピードッグのゲスト参加
そしてスター・ウォーズのキャラクターもランナーへ声援を送り、とても賑やかでした。

たくさんのご参加ありがとうございました。

MAWJは、難病の子供たちの夢を叶えるお手伝いをする世界的なボランティア団体です。

本日集まった資金は、夢実現のために大切に使わせて頂きます。

今日は、ランナー(10キロ)で参加でしたので
しっかり整膚で、セルフケアしてきました。

整膚は、走る前にはケガの予防
走った後には疲労回復に効果的な施術です。
1度、体験にいらして下さい。
ランニング後、5分ほどケアさせて頂きましたが、身体が軽くなったとのお声を頂戴いたしました。
(ご相談にのります。)


【整膚とは】

皮膚を引っ張るだけで気血の流れが改善され、心も体も心地良くなります。

【皮膚を引っ張ると】

皮膚を引っ張ると弾力性が生まれます。

皮膚を引っ張ると心地良さか生まれます。

皮膚を引っ張ると血液の循環が良くなります。

皮膚を引っ張ると筋肉が柔らかくなります。

皮膚を引っ張ると自分自身が健康になります。

ご予約承ります。

All People Happiness!(^^)
【Recycle】 2017-04-21
【Recycle】
アロマの精油の空き瓶がたまってきたので
お店に持っていきました。

こちらのお店では精油ボトルリサイクルという取り組みがあります。

https://corp.treeoflife.co.jp/ethical/ethicalchallenge/vol5.html

空き瓶をリサイクルしてガラス小物にしたり
アフリカの子供たちへガラス琴を贈ったりしています。

地球のかけがえのない資源を大切に
やれる事をやれる範囲で!

アロマトリートメントの
ご予約も承っております。

All People Happiness!(^^)
【Itadori】 2017-04-20
【Itadori】
最近、我が家の食卓を彩る春の一品はイタドリです。

近くの堤防に群生しております。
私の師匠は、玄関に生けておりましたので撮影させて頂きました。

イタドリの新芽に含まれる酸味には、肝臓の働きを助けて体をデトックスし、利尿作用によって排出が促されるそうです。

春は少し苦味や酸味といったクセのある植物が多いのは身体をデトックスする時期ということですね。

葉には止血作用があったり、傷の傷みを和らげてくれる効果があることから「イタドリ」の名前がついたともいわれているそうです。

身体の内側でデトックス、そして外側もメンテナンスが必要ですね。

ご予約承ります。(^^)

【整膚とは】

皮膚を引っ張るだけで気血の流れが改善され、心も体も心地良くなります。


【皮膚を引っ張ると】

皮膚を引っ張ると弾力性が生まれます。

皮膚を引っ張ると心地良さか生まれます。

皮膚を引っ張ると血液の循環が良くなります。

皮膚を引っ張ると筋肉が柔らかくなります。

皮膚を引っ張ると自分自身が健康になります。

All People Happiness!(^^)
【Yukari's piano】 2017-04-19
【Yukari's piano】
昨日、我が家で長い間眠っていたピアノが新しい人生を歩き始めました。

ご縁により知り合いになったピアノの調律師矢川さんは不要になったピアノを調律し、ピアノのない施設や海外などへ寄贈され、市や県から表彰されているという事は存じ上げておりましたが
よく考えてみたら、我が家でも
長い間弾いていなかったピアノがある事を思い出し
診ていただいたところ、まだ十分弾けるので引き取り、調律して頂けるとの事でした。

いざ運ばれていくのを見ているのは寂しかったですが、棚ではなく弾かれる事がピアノにとって本来のお役目です。
必要としている場所で第2の人生を楽しく過ごして欲しいと願っております。

クレーン車で宙に吊られた時には巨大UFOキャッチャーかと思いました。

ピアノが眠っているお宅がありましたら、ご相談にのります。
ピアノを生かしてあげてください。

All People Happiness!(^^)
【JR Gate Tower】 2017-04-18
【JR Gate Tower】
昨日、グランドオープンしたJRゲートタワーに寄ってきました。

滞在時間は、短かったのですが
雰囲気を味わってきました。
新しい風が入り、活氣が出てきましたね。

6階の「LAVARE 生活の木」の店長さんとは、栄にあるLACHICのころからのお知り愛で、オープンを機にこちらへ移動され、これからは何かと便利になりました。
オープン記念の限定商品もありますよ。

そのJRゲートタワーから、徒歩5分のところに私のサロン(Smile Earth)があります。

しばらく賑やかな界隈になりそうですのでお買い物のお帰りの際には
身体のメンテナンスにいらしてください。

整膚のご予約承ります。(^^)
体調に合わせ、アロマやレイキを組み合わせて施術させて頂きます。
もみ返しなどで、苦手だった方にも安心して受けていただける施術です。

【整膚とは】

皮膚を引っ張るだけで気血の流れが改善され、心も体も心地良くなります。

【皮膚を引っ張ると】

皮膚を引っ張ると弾力性が生まれます。

皮膚を引っ張ると心地良さか生まれます。

皮膚を引っ張ると血液の循環が良くなります。

皮膚を引っ張ると筋肉が柔らかくなります。

皮膚を引っ張ると自分自身が健康になります。


All People Happiness!(^^)
【Concert】 2017-04-17
【Concert】
前回、ミサコのピアノを聞けなかった方に朗報です。

先月主催をさせて頂きましたミサコのピアノですが、再び聞ける機会があります。

≪なかがわ歴史ウォーク&コンサート≫

中川の歴史をたどりながら、コンサートを楽しんで頂くイベントです。

【日時】
5月3日(祝・水)
(12時開場/13時開演)

【場所】
中川文化小劇場
名古屋市中川区吉良町178-3 
3階ホール
 (TEL052-369-1845)
https://www.bunka758.or.jp/scd17_access.html

【コンサート入場料】
500円
歴史ウォークは無料(先着50名)、ただし事前申込みが必要です。

私もコンサートチケットの取扱いをしておりますのでご連絡ください。

前回聞けなかった方、前回参加され再度聞いてみたい方、
是非ピアノの音色を聞きにいらしてください。

All People Happiness!(^^)
【Comrade】 2017-04-16
【Comrade】
昨日は、輝く女性育成セミナーに参加させて頂きました。

改めて自分の使命を考えさせられる良い機会でした。

懇親会では、年明けの強運セミナーや
別の会でお見かけした方たちとも
じっくりお話することができました。

インプット(セミナー)、アウトプット(懇親会)は重要ですね。

あとは、自分でどう行動して、貫き続けるか・・・。

志が同じ人は、自然と集まってくるものですね。

Smile Earthの企業理念は
≪共尊共栄≫です。

まだまだ「同志」募集中。

ともに発展していきましょう。

ご縁に感謝です。


All People Happiness!
【Study】 2017-04-15
【Study】
昨日は、経営美人の勉強会(兼ランチ会)に参加させて頂きました。

ホームページをフォローして頂いてますが
なかなか覚えられず格闘しております。

學びの日々が続きます。

ご縁を頂き、勉強仲間と何かコラボイベントとができればと
思っております。

新年度が始まり、ストレスや疲労がたまる時期ですね。

名古屋駅前も活氣が出てまいりました。

名古屋駅にいらした際には
お氣軽にお立ち寄りください。
ケアのご予約承っております

【整膚とは】

皮膚を引っ張るだけで気血の流れが改善され、心も体も心地良くなります。

【皮膚を引っ張ると】

皮膚を引っ張ると弾力性が生まれます。

皮膚を引っ張ると心地良さか生まれます。

皮膚を引っ張ると血液の循環が良くなります。

皮膚を引っ張ると筋肉が柔らかくなります。

皮膚を引っ張ると自分自身が健康になります。

All People Happiness!(^^)
【Lunch 】 2017-04-14
【Lunch 】
先日、MAWJ事務局でチャリティマラソンの手続きをした後、ビルの社員食堂にてランチを食べてきました。

ワンコイン以内で日替わりメニューもあるので、毎日でも飽きないですね。
私は、350円のイタリアンハンバーグとサラダをセレクトして
合計で何と430円。

眺望も良好で名古屋城と桜が見えました。

会計は、お皿にチップかつけてあり
トレーを乗せれば、すぐに合計金額が表示されICカードにて精算ができます。

ラウンジも併設されていて
食後にしばしラグジュアリーな氣分を味わせて頂きました。

私もいずれこちらへの移転をイメージしております。

チャリティマラソンの締め切りは本日です。(まだ間に合います。)
【Radio】 2017-03-02
【Radio】
来週の月曜日、ラジオに生出演させて頂きます。
ラジオサンキューFM845
3月6日(月)
番組名 サンキューアフタヌーン(生放送)
出演時間 14:20~14:40
イベントについてお話させて頂きます。
ご縁に感謝いたします。
http://845.fm
【Impromptu Therapy】 2017-02-20
【Impromptu Therapy】
杉丸太一さんのカフェライブに行ってきました。

初めて訪れた場所でしたが
とても素晴らしい空間でした。

「即興セラピー」というコーナーがあり
お客様の一人が選ばれ、その人から感じるものを即興で演奏するもので
選ばれた人だけではなく、聞いた人の心にも作用します。
私には情景が出てきました。
【Atsuta-jingu Shrine】 2017-02-19
【Atsuta-jingu Shrine】
熱田神宮周辺の清掃作業に参加させて頂きました。

熱田神宮は、お正月ぶり。
何かとご縁のある場所です。

心も綺麗になり、ありがとうございました。
【Sun-Goddess Tour】 2017-02-18
【Sun-Goddess Tour】
中津川へ行ってまいりました。

名付けて、アマテラスツアー。
勝手に命名しちゃいました。(笑)


このツアーが決まった日から、とても楽しみで、何が起こるのかワクワクしていました。
行った途端、思わず深呼吸したくなる場所でした。
【The first lecture】 2017-02-17
【The first lecture】
整膚を中心とした健康に関するお話をさせて頂きました。

30分間、人前で話すというのは私にとって、初のお志事でした。

事前に構成を考えていきましたが
参加者様のニーズや場の雰囲気により
予定していた進行とは異なりましたが
私の健康に対する想いは、しっかり伝えられたのではないかと思っております。

お話後のお食事は、安堵と満足感で格別でした。
【Aromatherapy official approval】 2017-02-16
【Aromatherapy official approval】
アロマテラピー検定の申し込みが昨日から始まりました。
私もここから勉強を始めました。

Smile Earthでは、オリジナルブレンドのアロマスプレーをご用意しております。
(お水は満月の明かりで浄化しております。)

呼吸器に作用し、喉や鼻の通りを良くする数種類のアロマを組み合わせて氣分をリフレッシュしてくれます。

おすすめは、マスクにスプレーですね。

保湿と香りで、花粉の時期を乗り切りましょう。
【Nagoya womens marathon 2017】 2017-02-15
【Nagoya womens marathon 2017】
名古屋ウィメンズマラソン2017ナンバーカード引換証が届きました。

大会本番まで1ヶ月きりました。
そういえば、最近走ってないですね。(^-^;

ランニング前後はしっかり身体をメンテナンスする事が重要ですね。

第1回目から昨年で5回走っておりますが
いつもケガもなく、完走後にもダメージが少ないのは
この前後のケアのおかげだと思ってます。

何かが起こる前の予防が一番!
【Folded paper crane】 2017-02-14
【Folded paper crane】
来月開催予定のイベントのスタッフミーティングでした。

素人の私に、丁寧に御指南頂き、スケジュールを決め順調に進めて頂き
とても有り難く感謝しております。
裏方の大変さもやってみてわかりました。
何事も経験して、成長していくものですね。

私が新たに提案した企画も取り入れて頂き
参加する方全員が楽しんで頂けるようなイベントにしていきます。

どうぞ、お楽しみに!(^^)
【Waremokou】 2017-02-11
【Waremokou】
新聞取材の後に素敵な喫茶店にお邪魔させて頂きました。

お店の名前は「われもこう」。

注文を受けてから作るわらびもちは絶品でした。

こちらにもチラシを置かせて頂いております。
チケットも取り次いで頂いておりますので、
お近くにいらっしゃいましたら、お立ち寄りください。

「われもこう」の花言葉は「感謝」。

皆さんのおかげで企画も順調に進んでおります。
ありがとうございます。
【Newspaper】 2017-02-10
【Newspaper】
開催予定のイベントの新聞取材でした。

3月9日版に掲載していただけるそうです。

<イベントのご案内>
71年前、広島で被爆したミサコさん所有のピアノを修復し、
4トントラックを運転しながら全国を回っている被爆2世で調律師の矢川光則さんとのご縁があり、
イベントを主催させて頂く事になりました。

ピアノが伝え続けているメッセージを会場で受け取ってください。

タイトル
「ミサコのピアノが(広島から)やってきた!」
【Hanaugai】 2017-02-09
【Hanaugai】
今年は、花粉が大量に飛散すると予想されていて
少しずつ飛び始めておりますね。

私は、対策として鼻うがいを実行しております。

ポイントは真水でなく塩水(赤いフタの○○塩ではなく天然の塩)を使ってます。

何事も予防が重要ですね。

整膚でも、花粉症対策に引っ張る場所があります。
詳しくはサロンにてお伝えさせて頂きます。
【MPA】 2017-02-08
【MPA】
Mission
Passion
Action
というキーワードを出されてました。

人それぞれに使命があり、どう感じ、どう動くか・・・。
結果どうなるかは、自分次第。

最近は「はいっ!」とまず返事をして、行動してから考えるようにしてます。

考えても時間が過ぎるだけなので!
【Teppen】 2017-02-07
【Teppen】
目標は高く、腰は低く
常に上を目指しております。

ただいまポスターの掲示、チラシを置いて頂ける店舗(場所)を募集しております。

71年前、広島で被爆したミサコさんのピアノを調律し、
4トントラックを運転しながら全国を回っている被爆2世の矢川光則さんとのご縁があり、
イベントを主催させて頂く事になりました。

ピアノが伝え続けているメッセージを会場で受け取ってください。
【Siesta】 2017-02-06
【Siesta】
お友達のお店にチラシを置かせて頂きました。

早速、ポスターも貼っていておりました。
ありがとう!

まだまだポスターの掲示、チラシを置いて頂ける店舗(場所)を募集しております。

71年前、広島で被爆したミサコさんのピアノを調律し、
4トントラックを運転しながら全国を回っている被爆2世の矢川光則さんとのご縁があり、
イベントを主催させて頂く事になりました。

ピアノが伝え続けているメッセージを会場で受け取ってください。
【Trial run】 2017-02-05
【Trial run】
トライアルランのマラソンイベントにて
整膚師としてランニング前の準備体操も兼ねたセルフケア及び
走り終わった後のケアを担当させて頂くことになりました。

私自身がランナーという観点からも、
ご自身でできるケアをお伝えできればと思っております。
【Setsubun】 2017-02-04
【Setsubun】
私のメンターが
『「福は内」と言いますが「福」は笑顔と高い波長が引き寄せるもの』とおっしゃっておりました。


節分は、節の分かれ目。
翌日は、立春。
今日から新しい年が始まりました。


これからも整膚を中心とした施術やイベントを通して地球を笑顔にしていく活動を続けていきます。
【The early bird catches the worm. 】 2017-02-01
【The early bird catches the worm. 】
早起きは三文の徳と言いますが
朝の一時間は、夜の三時間。
今は三億円くらいの価値がありそうですね。

新しい月になりました。
今日も早起きの実践から始まります。

いつも見守ってくださりありがとうございます。
【W campaign】 2017-01-30
【W campaign】
Smile Earthでは
3月まで整膚の施術料金をキャンペーン価格
30分5000円→3000円
60分10000円→6000円
にて
ご提供させて頂いておりますが、
年賀状を持って来て頂いた方には、さらに1000円割引となるサービスを行っております。
【Freetalk & Yoga】 2017-01-29
【Freetalk & Yoga】
ラジオでご一緒した高橋絵麻さんのフリートーク&ヨガに参加させて頂きました。

必要なものは、スケジュールに入ってきますね。

会場は、超満員でしたがラッキーにも最前列が空いていて
また、そこでもご縁を頂戴いたしました。

絵麻さんは等身大の自分の言葉で今の想いを語っていらっしゃって、とても心に響きました。
魂の入った言霊は伝わりますね。

当たり前に過ごせている毎日に感謝です。
【Live broadcasting】 2017-01-28
【Live broadcasting】
ラジオの生放送に出演させて頂きました。

その中で告知させて頂きましたが
改めてご案内させて頂きます。

71年前に広島で被爆したピアノを調律し、
日本中を4tトラックで自ら運転しながら、活動をしていらっしゃる
被爆2世でピアノ調律師の方とご縁があり、朗読と歌を中心としたイベントを開催する事になりました。

修復されたミサコのピアノが伝え続けているメッセージを皆さんそれぞれが感じて頂けたらと思っております。

【Radio】 2017-01-26
【Radio】
ラジオに生出演させて頂きます。
ご縁に感謝いたします。

1月27日(金)21:00〜21:30

「もりもっちの笑顔でナイト♪」
毎週金曜日21時から30分の生放送!
MID-FM76.1

「リスラジ」アプリダウンロードで全世界からお聴き頂けます。
http://listenradio.jp/

ラジオチャンネルを選局▶︎全国のラジオ局▶︎東海▶︎MID-FM▶︎金曜日▶︎もりもっちの笑顔でナイト♪
【美 Jogger club】 2017-01-24
【美 Jogger club】
美ジョガークラブとは
3月12日に開催される名古屋ウィメンズマラソンで
サブ4、サブ5を目指すランナーを対象に
名古屋市内の公園で充実した講師陣が指導する中日文化センターの講座で
この講座を受講すればマラソンの出場権利が付与されますので
毎回キャンセル待ちが多数出るほど大人氣の講座となっています。
【Anshin】 2017-01-23
【Anshin】
整膚論博士の稲冨好子先生から
年明けすぐにサロン開業のお祝いを頂戴しました。

真っ白だった髪が、整膚により、ところどころ黒くなっていらっしゃいました。

75歳の現在でも現役でサロンを経営されていて本当にお元氣です。

5分間整膚をして頂きましたが、とても氣持ち良かったです。

86歳の竹内伸也先生もお元氣で
会員さんであるランナーをビシビシ指導されてました。

私もこのような先輩方のように生涯現役で元氣な年の重ね方をしていきます。

そのお手本になる方々との出愛とご縁に感謝です。
【Pull】 2017-01-22
【Pull】
毎日皮膚を引っ張っているせいか、強運も引き寄せているようです。

引き寄せの法則というのがありますが皮膚を引っ張ると
強運も引っ張ってくるみたいですね。

押すと血の流れが止まるので、巷では
あまり強く押さない施術を推奨していると聞きました。

整膚は引っ張る施術なので
押した時に発生するもみ返し、うっ血、
そして薬を服用した際にあらわれる副作用もありません。

今日も皮膚と強運を引っ張ります。

強運になりたい方は、皮膚を引っ張ってみてください。
【Donation party】 2017-01-22
【Donation party】
50円おにぎり食堂にて
今回で3回目となった
ドネーションパーティを開催中で
整膚ブースを出店しております。

お時間のある方は、お金を握りしめてお越しください。

施術の際に頂戴した収益は50円おにぎり食堂へ全額寄付させて頂きます。

来月は12日を予定しているそうです。
【Mu】 2017-01-20
【Mu】
ムーという雑誌の最新号に私の師匠で整膚論博士の柴山郁子先生の記事が掲載されています。

辛酸なめ子さんが整膚を体験し、漫画にして頂いてます。

「体中の皮膚をそっと引っぱる!
それだけで幸せに」

幸せになりたい方は
一度体験してみてください。
【Selfcare】 2017-01-17
【Selfcare】
雪の影響で、今日も雪が積もって走れませんが
整膚で身体のメンテナンスは毎日行っております。


アスリートは、記録も大事ですが、けがが一番心配ですからね。
整膚は、ご自身でケアもできる施術で、メンテナンスもバッチリです。


この雪が続く中、先日参加した超強運研修の時には快晴となりました。
これも強運ですね。
【Good luck】 2017-01-16
【Good luck】
「超強運研修」に参加してきました。

主催者である千葉修司さんとは、懇親会で初めてお話する事ができました。
実際に研修に参加してみて存在の大きさを肌(皮膚)で感じました。


研修内容は、至ってシンプル。
誰でもができる事の実践(積み重ね)です。(^^)


今後、私の野望(笑)が、その方を通して大きく展開されそうです。
【Wanwan patrol】 2017-01-13
【Wanwan patrol】
警察署より感謝状を頂きました。

わんわんパトロール隊の隊員ゴロウにです。

地域の防犯の目として、毎日のパトロール(散歩)に対して頂戴しました。
【Pancreatic cancer】 2017-01-12
【Pancreatic cancer】
お友達がすい臓がんという方がご相談にいらっしゃいましました。

すい臓は、沈黙の臓器だと言われ
がんは、かなり進行している様子でした。


日本スポーツ整膚協会の会長である竹内伸也先生は、
整膚によって、すい臓がんを克服された方で
87歳の現在もお元氣にご指導くださいます。


整膚がお力になればと思っております。
これからじっくり取り組みます。
【You are what you eat.】 2017-01-10
【You are what you eat.】
見つけちゃいました。
私のテーマソング。(^^)


You are what you eat.


訳せば「健康は食べ物で決まる。」ですが
歌詞には奥深いものがありました。
Smile Earth 営業
Smile Earth の営業は、10時〜20時(不定休)です。

事前予約が必要です。

WEB ⇒ http://smileearth.keiei-bijin.com/inquiries/new?code=book
メール ⇒ smileearth@keiei-bijin.com

皆様のお越しをお待ちしております。(^^)
整膚(せいふ)とは 整膚(せいふ)とは
万病に効く肌つまみ→別名:整膚(せいふ)

もみ返しなし、うっ血なし、副作用なし。

整膚の理念は「愛と快」
従来の施術にはない気持ち良さを体感していただけます。
イベントや出張でも整膚を体験していただけます。 イベントや出張でも整膚を体験していただけます。
      
アロマフレグランスコンテスト受賞実績 アロマフレグランスコンテスト受賞実績
      
整膚 施術事例 整膚 施術事例
      
Smile Earth サロン Smile Earth サロン
Smile Earthは訪れる方が笑顔になって帰って頂く事を発信するSmall Smile Spotです。
Smile Earth 代表 津田ゆかり プロフィール Smile Earth 代表 津田ゆかり プロフィール
プロフィールと保有資格
Smile Earth からの、お知らせ ⇒ http://smileearth.keiei-bijin.com/letters/1255
Smile Earth 営業時間10〜20時(不定休) 2016-12-23
Smile Earth 営業時間10〜20時(不定休)
Smile Earth 営業は10~20時(不定休)です。

完全予約制につき事前予約が必要です。

WEB ⇒ http://smileearth.keiei-bijin.com/inquiries/new?code=book
メール ⇒ smileearth@keiei-bijin.com

イベント予定

イベント開催実績

4月5日(水) 19:00 〜 21:00
【お茶会 〜MAWJ夢の応援団になってみませんか〜】
4月のお茶会は一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ・オブ ジャパン(MAWJ)の事務局 加藤里美さんをお迎えし、
MAWJの活動内容についてお話をしていただきます。

ご参加頂いた皆様に趣旨を理解して頂き、ボランティア登録をして頂きました。
また夢の応援団が増えました。
あたたかいご支援ありがとうございます。
3月26日(日) 13:00 〜 15:00
「ミサコのピアノが(広島から)やってきた!」
  • 53702_2
  • 53703_328
  • 53704_658
71年前、広島で被爆したミサコさんのピアノを調律し
4トントラックで全国を回っている方とご縁があり、
3月にイベント(2本)を主催することになりました。

ピアノが伝え続けているメッセージを会場で受け取ってください。


ピアノに想いを馳せ、参加者全員が歌い、会場が一体化しました。
3月24日(金) 13:30 〜 15:30
「ミサコのピアノが(広島から)やってきた!」
  • 53702_2
  • 53703_328
  • 53704_658
71年前、広島で被爆したミサコさんのピアノを調律し
4トントラックで全国を回っている方とご縁があり、
3月にイベント(2本)を主催することになりました。

ピアノが伝え続けているメッセージを会場で受け取ってください。


たくさんのご来場者の皆様に ピアノからのメッセージを受け止めて頂きました。
2月16日(木) 18:30 〜 21:00
【お茶会 〜My絵本作り〜】
  • 15940444_804662013006003_992468336097880930_n_2
  • 16730420_826022077536663_8550914982284485831_n_408
  • 16729212_826022080869996_3489471604958638294_n_820
不定期ですが、これからお茶会を開催いたします。

今回は魔法の質問イラストカードトレーナーの柳井和子さんをお迎えしMy絵本作りをしていただきます。



みんな童心にかえって、ワークを楽しみました。

集まるメンバーにも恵まれて
とてもよい空気感でした。
2016年12月29日(木) 13:00 〜 23:00
オープニングパーティ
  • 3_320
皆さん、お集まりいただき、ありがとうございました。
2016年12月21日(水) 19:00 〜 21:00
【10名限定! 冬至の∞講座】

Smile Earth サロン 連絡先

Smile Earth サロン 連絡先
Smile Earth の営業は、10時〜20時(不定休)です。
事前予約が必要です。
WEB ⇒ http://smileearth.keiei-bijin.com/inquiries/new?code=book
メール ⇒ smileearth@keiei-bijin.com

皆様のお越しをお待ちしております。(^^)


住所: 〒450-0002
名古屋市中村区名駅3-13-28
名駅セブンスタービル605
アクセス: 地下鉄東山線名古屋駅2番出入口より徒歩2分

Mobile:090-3939-5986
Mail: smileearth@keiei-bijin.com